FC2ブログ
monocoque

Illustration practice blog.

PROFILE

monocoque

 趣味のお絵描き練習、ほか雑記ブログ。

 
  (ROM)
  (suspend)


[管理用]



CATEGORIES



ARCHIVES



SEARCH



リンク



無題

-----
 雨雨雨雨。もう一週間くらい降り続いてるのに週間天気予報みると来週火曜日くらいまで傘マーク。うんざりする。

タグ: 未彩色 学生服絵 中間服絵
無題

-----
 DTM いったん中断。またしても早っ。 MIDI キーボードがないとやり難い。引っ越しのときもうやらないだろうと売ってしまったのでまた買わなければ。売ったのは後悔してない。あれはデカすぎた。 ( これ )

タグ: 未彩色 学生服絵
無題

タグ: 未彩色 学生服絵 ブレザー絵
無題

タグ: 未彩色 学生服絵 ブレザー絵
無題

-----
 うーん、クリペ諦めた。早っ。細かいとこが使いにくい。よく間違うのが Alt 押しながら色拾う操作。キャンバスから色吸ってるときふと次はパレットから拾おうとしてつい Alt 押しながらやってしまって、パレットでは Alt 押しながらだと吸うんじゃなくて入れ替えになるのでパレットが変わってしまう。これ 5 分に一回くらいやってえしまってうわーーってなる。他にもそういう細かいレベルの使いにくいと感じるアレコレがたくさんあって、うーんて感じだった。  そんで久しぶりに SAI 描いたら描き易くて仕方ない。やっぱり SAI + Painter でいくか。

タグ: 未彩色 学生服絵 ブレザー絵
無題

---
 ちょっと足無理があるか。 2017 年の絵ファイル保存用フォルダを作った。しみじみ。今年もダラダラとお絵描き精進。

タグ: 未彩色 学生服絵 ブレザー絵
吹雪

タグ: 版権 艦これ 学生服絵
無題

-----
胴が長くて足が短くて手が大きすぎたりとやっぱり塗らないと間違い見えてこないか
元絵: http://monocoque.blog45.fc2.com/blog-entry-952.html

タグ: 学生服絵 ブレザー絵