FC2ブログ
monocoque

Illustration practice blog.

PROFILE

monocoque

 趣味のお絵描き練習、ほか雑記ブログ。

 
  (ROM)
  (suspend)


[管理用]



CATEGORIES



ARCHIVES



SEARCH



リンク



無題

----
 途中まで描いてて長い間放置していたのに今日加筆したもの。なので半分が旧 PC + Intuos2 で半分が新 PC + Intuos Pro 。ソフトは統一すべく新旧いずれも SAI + Painter 使用。新しい方のペンタブはなんか筆圧の段数?が多いのか、線の太さとか濃さが以前より細かく変わる感じがした。なので以前より線が均一になり難いのがちょっと使い難いけどこれも慣れるかな。あと SAI の手ブレ補正、以前は 3~6 程度で描いてたけど新しいペンタブは小さなブレも拾うので S-1 とかにしないとブレブレになる。
 よし、次は一からクリペで描こう。

タグ: 未彩色 大きな武器
無題

タグ: 未彩色 下着絵
無題

---
 ちょっと足無理があるか。 2017 年の絵ファイル保存用フォルダを作った。しみじみ。今年もダラダラとお絵描き精進。

タグ: 未彩色 学生服絵 ブレザー絵
無題

-----
 なんかこの人らはペアで描かないといけないルールになっている感じ。
前回登場:http://monocoque.blog45.fc2.com/blog-entry-944.html

タグ: 未彩色 まとめ絵 ドレス絵
無題

タグ: 未彩色 メイド絵
無題

タグ: 未彩色 私服絵
無題

タグ: 未彩色 まとめ絵 版権 IIDX 北見エリカ 艦これ 長門 ビスマルク 軍服絵 メイド絵
ビスマルク

-----
 あぢ~・・・なだらしないビス子。部屋何度あるんだ今

タグ: 版権 艦これ ビスマルク 未彩色 ネタ絵 軍服絵