FC2ブログ
monocoque

Illustration practice blog.

PROFILE

monocoque

 趣味のお絵描き練習、ほか雑記ブログ。

 
  (ROM)
  (suspend)


[管理用]



CATEGORIES



ARCHIVES



SEARCH



リンク



水銀燈
 本当は後で背中の羽付け足したけど、ディテールがおかしくなったのでやっぱり省いた。水銀燈支持者からは邪道?だと言われるかもしれないけど、オーベルテューレ初期のナヨナヨした水銀燈が好きな自分にとって羽は必要不可欠なものではないし・・・。
 やっぱりスカートの左側に違和感がある。もっとフワっとさせるべきだったか。
 途中でリアル引越しを挟んだけどなんとか完成。結局アニメ塗り調になったけどやたら時間がかかった。内訳は線画 2 日、線画クリーンアップ 4 日、塗り 2 日、と半分は線画のクリーンアップ。もっと早く描いてどんどん次、っていけるといいんだけど。
 で、ローゼンメイデンシリーズのお楽しみ、ブラックバージョン作成。うーん、やっぱりブラックタイプは凛々しい。単に見慣れてないから新鮮に見えるだけなのかもしれないけど。

タグ: 版権 ローゼン 水銀燈
水銀燈 ラフ
 前回記事を書いてから何も描いてなかった訳じゃぁない。ちゃんと前回の内容を実行し、まずは長女の水銀燈から!と描いていたんだけど、どうもジャージが似合わない!ってことで通常の水銀燈の服装に・・・。しっかし水銀燈の衣装って複雑。そのお陰で難儀したものの、振り返ってみれば描くのは面白かったから良かった。
 単なる仁王立ち姿でも衣装が複雑だったら描くの退屈じゃないんだなぁと思った。うーん、ちょっと右手の付け根あたりが違和感ある・・・修正しよう。スカートが長いので重心が低く見えて、なんか全体的にドッサリした印象になってしまった。描いてしまった後で考え直したけど、スカート(?)はもっと短いみたいだ。オーベルテューレのときのナヨナヨな水銀燈の方が好きなんで羽はなし。でもポーズがツマラナイので剣を持たせてみた。
 これはこのまま塗ってこうと思うけど、引越しが 17 日なので塗り終えるのはたぶん引越し先でかなぁ。

タグ: 版権 ローゼン 水銀燈 ラフ