FC2ブログ
monocoque

Illustration practice blog.

PROFILE

monocoque

 趣味のお絵描き練習、ほか雑記ブログ。

 
  (ROM)
  (suspend)


[管理用]



CATEGORIES



ARCHIVES



SEARCH



リンク




タグ:
rmkスレ
 何か突如気力が無くなって一週間くらい描いてなかった。しかし 8 月が終わるるるるって感じ尻に火が付いて再起動。
 ということでまた rmk スレにお世話になりに。ただ線画清書や彩色がどうしても面倒だったのでラフにベタ塗り。

rmk045
75KB(520x900)

rmk073
77KB(450x900)

rmk082
65KB(800x668)

 棒状のものを持たせるとやっぱり前後関係がおかしくなって四次元になる。てか棒状の物を両手で持ったのスケッチ練習したこと無い気がするので、次そういう画像探せたら練習しとこう。

タグ: rmkスレ 魔女絵 大きな武器
立ち
 ということで予定を変更して動画みながらダラダラとスケッチ。

タグ: 体練習
ツガル
 今日塗ろうと思ってたけど日をまたいで見たら色々と前後関係が四次元になってて修正が面倒だったので中止。塗る前に分かったのは幸い。っても本当はそういう間違い無しで一発でバシっと描けないとダメなんだけど。

タグ: IIDX 版権 ツガル 未彩色
屈む
 描き方を少し前のやり方に戻してみたものの。なんだろうなぁ。

タグ: 体練習
立ち
 うーん、やっぱり柔らかい感じを殺してしまう描き方してる。

タグ: 体練習
 どうしても硬くなるのに加えて平面的になる。症状が分かっても原因分からんと治し様がないんだよなぁ。

タグ: 服練習 足練習
 なんか硬い感じになってしまう。

タグ: 服練習 仕草練習
座るほか
 この人の特徴がイマイチ分からない。自分が描くと気持ち悪くなってるけど本当はすごく美人。とにかく今まで描いた人の中で一番顔の輪郭が尖ってる。

タグ: 体練習
 季節外れのコート。

タグ: 服練習
rmkスレ
 スレは沈んだけどせっかく途中までやってたので線画と固有の色価配置だけ。
 やっぱり奥行きが。単なる手が短い人になってしまう。これ早く改善したい。

タグ: rmkスレ 和風要素 未彩色
横座り/屈む
 煽り構図だとレンズの歪みが大きくて難しい。
 てかめちゃんこ暑い。暑くて机に向かうのが億劫になる。

タグ: 体練習
rmkスレ
 気が付けば 2 日描いてないという。rmk スレネタはなぜか分からないけど描き易い。
 練習も自作絵もマンネリ化してるから何か新しいことしたい。

タグ: rmkスレ 未彩色
立ち
 どうしてもアタリ時点にある "動き" みたいなのを描き進めるほど打ち消していってしまう。

タグ: 体練習
バストアップ
 ダメだもう眠い。

タグ: 仕草練習
エリカ

Erika
132KB(538x1000)
 線画の描き方とブラシの設定を少し変えてみた。微妙な感じだったけど何枚かこの設定で描いて様子を見る。
 あとこれ描いてて気付いた点がいくつかあったので、練習の方向も少し変えてみようと思った。
 

タグ: 版権 IIDX 北見エリカ
rmkスレ
 また某スレネタだけど諸事情により線画でギブ。なんか気持ちの悪い荒らしが沸いてるし。君子危うきに近寄らずってね。

タグ: rmkスレ 線画 大きな武器
rmkスレ
 帰宅したらスレが落ちてた。元絵は保存してるから仕上げられないことはないけどなんかなぁ、という気持ちで途中からファイル開いたままネットサーフしてただけの 8 月初日。来週同じ元絵がうpされてたら続き描くってことで。

タグ: rmkスレ ラフ





