FC2ブログ
monocoque

Illustration practice blog.

PROFILE

monocoque

 趣味のお絵描き練習、ほか雑記ブログ。

 
  (ROM)
  (suspend)


[管理用]



CATEGORIES



ARCHIVES



SEARCH



リンク



無題

 この楽な簡易塗りでいこう。

タグ: 下着絵
無題

 また塗り比べ。

タグ:
無題

タグ: 下着絵
無題

 特に考えずに塗って比べる。明度的には Painter の方が明るく、 SAI の方が暗くなる。共通してるのはどっちも彩度が低いというかなんか全体的にグレーがかった感じにくすんだ色になる。鮮やかな色を塗れるようになりたい。

タグ: 下着絵
無題

タグ: スーツ絵
無題

タグ: スーツ絵 まとめ絵
無題

タグ: 多人数絵
無題

タグ: 鎧絵
rmkスレ 再

-----
 なんか過去絵みてたら以前リメイクしたキャラまた描きたくなって。
 能力以上のことをしようとして失敗した感。以前からある "各部位のZオーダーが狂う" (特にこの奥行きのあるものを描く場合酷くなる)に加え、後ろに何かある(背景含む)だと "エッジの塗り方が分からない" という問題。

タグ: rmkスレ
無題

-----
 3年くらい前?に買ってから全然活用してなかった 『コスチューム描き方図鑑』 に提示されている方法で衣装を考えて描いた絵に、以前練習した外人さんの動画の塗り方 で線画ありきで塗った。山下さん方式より早く塗れるけど何となく全体的に色が暗くなる。

タグ: キャンギャル絵
無題

タグ: 私服絵
無題

タグ: 軍服絵 動物練習
無題

Chicken Please - YouTube・・・この懐かしい CM の動画見てなんかニワトリが描きたくなって。
-----
 当時実家で、親が自分達兄弟に食べたいメニューを聞いてきたときに「ティキンプリーズ!」って言うのがちょっと流行ってた。親はふざけているとしか思わなかったようでこう答えると何でも出てきた。

タグ: 学生服絵 ブレザー絵 動物練習
無題

タグ: 下着絵
最近描いたキャラコラボ

タグ: rmkスレ SD 多人数絵 ドレス絵 和風要素 動物練習 軍服絵 悪魔絵
無題

タグ: 下着絵
まとめ髪

 スケッチしてもグチャグチャでよく分からない。自作絵で描くときはでたとこ勝負でいいか。

タグ: 頭部練習
無題

タグ: 軍服絵 動物練習
rmkスレ

 こんな衣装とか模様とかどうやって考えてんだろう。自分じゃ浮かばない。

タグ: rmkスレ まとめ絵 ドレス絵 大きな武器
無題

タグ: 学生服絵 中間服絵
rmkスレ

タグ: rmkスレ 和風要素
IIDX エリカ

タグ: 版権 IIDX 北見エリカ
無題

 また動画見て別の塗り方試し。

タグ: 彩色練習
無題

 なのでいつもと違う角度で何か。
※衣装と髪型は市販の製品を参考、キャラやポーズ/構図は自作。

タグ: 私服絵 デザイン模写
無題

 なんか体も顔も同じ角度ばっかりな気が。
※下着のデザインは市販の製品を参考、キャラやポーズ/構図は自作。

タグ: 下着絵 デザイン模写
無題

タグ: 私服絵 多人数絵
無題

 ラフで飽きて中途半端状態になった絵でも効果かければなんかそう描いた絵っぽくなる。

タグ: 悪魔絵
無題

タグ: 学生服絵 中間服絵