FC2ブログ
monocoque

Illustration practice blog.

PROFILE

monocoque

 趣味のお絵描き練習、ほか雑記ブログ。

 
  (ROM)
  (suspend)


[管理用]



CATEGORIES



ARCHIVES



SEARCH



リンク



ナースと犬耳
 前の姐さんを塗ってるときに飽きて落書きしてた線画を昨日寝る前に 40 分くらいで塗ったもの。動きのあるポーズをと思って最初ダガーを持った軍人のイメージで描いてたらナースになった謎。パースの効いたポーズは難しい。
 拡大倍率は線画→塗りが 1.33 、線画→原寸が 0.85 。このくらいだと元線画がかなり綺麗じゃないと荒さが残りまくる。しかも塗りも 72ppi で塗ったので、汚くなったのはそれが多少なりとも影響しているかも。元線画がかなりラフだったし塗りも手早く済ませたのでしょうがない。
 これも姐さんを塗っているときに描いた落書きで、それを今日 ( 6 日 ) 塗ったもの。ポーズが思い浮かばなかったなのでシチュエーションで考え、埋めたはずの骨がない・・・という感じで。ナースとは違って線画は比較的丁寧に清書して塗りも急ぎはしたけど丁寧に描いた。
 拡大倍率は線画→塗りが 3.12 、線画→原寸が 0.99 倍。これは 3 つ前の半ケツキャンギャルの絵の拡大率に近い。この Doggy は線画は色トレも削りもしてない割に、確かに線は濃いけど姐さんよりも塗りに馴染んでいる気がする。鍵は線画→塗り時の拡大なのかもしれない。

タグ: