FC2ブログ
monocoque

Illustration practice blog.

PROFILE

monocoque

 趣味のお絵描き練習、ほか雑記ブログ。

 
  (ROM)
  (suspend)


[管理用]



CATEGORIES



ARCHIVES



SEARCH



リンク



如月千早 #2
 よし、今度はちゃんと描き上げたぞ。しかし線画と塗り(つまり全部)に時間がかかりすぎる。ゲーム内の顔に忠実に描いてみたけど、オリジナルの顔にしないとイマイチ面白みがない・・・。あと服装が複雑な方が塗ってても楽しいから、次はもう少し服が複雑なやつを描いてみよう。
 絵のコスチュームはパンキッシュゴシックという種類のものらしい。これが一番気に入ったので。アクセサリーはよく分かんなかったので適当にフワフワした素材のリストを。下の動画は描くときに参考にさせて頂いたもの。
 『Shiny Smile』はダンスもいいなぁ。
 にしても、もっとサクサク描ける方法はないものか。シルエット法にしたのとフルデジタルにしたことで前よりは随分早くなったとは思うけど。
 あと問題なのが "手" 。こればっかりは、指を単純に広げたものでもない限りはシルエット法で描いてもあまり恩恵を受けられない。例えば "握っている手" の場合、一番やっかいな指はシルエットの外枠と接していないので、結局細部を一から描かなくてはならないから。
 今回は前回よりもほとんどの指が外枠と接していないので、すべて一から描いた。鏡に映した自分の手を参考にしながら描いたけど、やっぱり自分でも違和感を感じる。でもこれ以上妥協できる手が描けなかった。しかも自分の手だと、男だからかゴツゴツした手になるんだよなぁ。色んな描き方サイトを見て試行錯誤はしているんだけど。ただ "手" を描きたいんじゃなくて、女性らしい可愛い、色っぽい手が描けるようになりたい。女性キャラしか描かないので。

タグ: 版権 アイマス 千早